オーストラリアの子どもたちと交流しました‼ - お知らせ|片山学園初等科

お知らせ

オーストラリアの子どもたちと交流しました‼

3年生は、昨日と今日の英語の時間にオーストラリアの姉妹校Kooralbyn International Schoolの児童とオンラインで交流をしました。同じくらいの年齢の子どもたちと英語でやり取りをするのは初めての体験でした。お互いに自己紹介をした後、それぞれの学校の紹介をしたり、気になることや知りたいことを質問し合ったりして大変有意義な時間を過ごしました。コミュニケーションは勿論, All Englishで、毎日学習しているが、相手との懸け橋になっていることを実感できる機会でした。「そちらの天気は?」、「今は雨が多いけど暑いよ。」、「え~!」という会話や、「オーストラリアでも寿司を食べるよ。」、「へえ~そうなんだ!うれしいなあ。」という会話も聞かれ、終始楽し気な様子でした。

 

 

 

 

授業後、子どもたちに話を聞いてみると、「楽しかった!」「もっと他にも質問したかった。」という声だけでなく、「もっと日本のことを紹介できるように、日本についても勉強しないといけないな。」という意見も聞かれました。今後も続けていきたい取り組みです。